ささみのほん8のご案内

Pocket
LINEで送る

久々に新刊を出すのでいろいろ忘れています(私書いてないけど…)

ささみのほん8は技術書典14より頒布開始となります。

今回も電子版のみ500円となります。

今回、ssmjp同人部として参加してくれた方と内容について紹介します。

著者と内容

第一話 物理鍵の暗所における解錠運用考察

著者:silpheedさん

ssmonline #35にて登壇いただいたストーリーの活字版です。

ssmonline #35登壇についての記事はこちら

健康第一!

「ささみのほん8」に寄稿しました

第二話 暗黒麻雀への誘い

著者:pochiさん

未だに筆者は参加してない謎のssmjp麻雀部のお誘い。

興味のある方はssmjp麻雀部の教祖様にお尋ね下さい!

第三話 ChatGPT でMeraki API Bot 書かせてみたよ

著者:pochiさん

サンプル読もうとしたらあっという間じゃった。。。

 

ちなみに、教祖様が自身の記事の解説をされています。

 

 

第四話 (元) インフラエンジニアから見たオブザーバビリティ

著者:Akiさん

我らが同人部部長Akiさんが久々にささみのほんに寄稿してくれました。

システム監視の話題で、歴史から今におけるまでの内容と濃密です。

 

次の表示は卵なのか?という予感すらするささみのほん8。どうぞ技術書典会場やオンラインでお求めください。

「ささみのほん8のご案内」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です